カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ジテツウのススメ!
カテゴリ: 自転車通勤日記
4月からジテツウの距離が大幅にupしたApollo Graffittiです。

 鶴見川の桜1

鴨居の人道橋から見た鶴見川。
河岸の桜もそろそろ満開。
こんなの見ながらジテツウって我ながら贅沢だと思ってしまいます。

もう超満員の横浜線なんかに乗りたくない!><

しかも、鴨居駅と小机駅の間がまたイイ・・・笑
鶴見川に沿って,超満員の横浜線を真横に眺めながら悠々のペダリング♪
ものすごい優越感だね、コレ・・・(;´∀`)
でも、たまに電車で通うときは立場が逆に・・・
車窓から気持ちよさそうにペダリングする自転車乗り達を見ると、

超うらやましいぞ!
こんちくしょう!(;`Д´)


と思わずにはいられません。

皆様も新生活を機に是非ジテツウを!(・∀・)/

◆08日の走行距離 39.1㎞(ジテツウ)
◆07日の走行距離 0㎞
◆04月の走行距離 91.4㎞ 
◆09年の走行距離 1710.7㎞
◆総走行距離    4672.5㎞ 
◆杉山神社参拝数 22社/70社(残り48社)
※今月は参拝報告掲載時に参拝数にカウントします

ありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
編集 / 2009.04.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
3月の走行距離
カテゴリ: 自転車通勤日記
3月の走行距離をまとめてみます。

2009年3月データ

◆03月走行距離 502.0㎞
◆09年の走行距離 1619.3㎞
◆総走行距離    4581.1㎞

 相変わらず少ないです・・・(;´∀`)
 それはそうと

 3月ってホント風が強いんですね・・・orz

◆杉山神社参拝数 22社/70社

 余裕のノルマ未達成です・・・笑
 
 まぁ、でもノルマ15社はやっぱり多すぎたなー・・・(;´∀`)
 
 しかも、レポート残っているし・・・
 
 4月のノルマは穏当にこうします。
 3月のノルマの残り6社を片付ける! 
 まぁ、力まずにいゆるーく頑張ります!(・∀・)/

さて、本日は恩田川の桜を眺めながらの自転車通勤。

 恩田川の桜

うーん、まだ全然ダメだね・・・
とはいえ明日で花冷えも一段落。
今週末あたりが見ごろかな。

ちなみに、明日から3日間は故あって電車通勤。
風の強さにウンザリしていたので結構イイ脚休めになるかな。

◆31日の走行距離 29.1㎞(自転車通勤)
◆03月の走行距離 502.0㎞ 
◆09年の走行距離 1619.3㎞
◆総走行距離    4581.1㎞ 
◆杉山神社参拝数 22社/70社(残り48社)
※今月は参拝報告掲載時に参拝数にカウントします

ありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
編集 / 2009.03.31 / コメント: 10 / トラックバック: 0 / PageTop↑
中5日で自転車通勤
カテゴリ: 自転車通勤日記
本日は自転車通勤の予定!
ところが、朝から曇かよと思いきや・・・

ん!?雪降ってますケド!?(;゜Д゜)

かなり湿った大き目の雪がボトボト・・・orz
この中を走るのイヤです・・・
しかし、
「今日も乗らないと一週間近く乗ってないしなー」
なんて考えつつ、結局、間に合うギリギリの時間まで粘ることに・・・。
すると、おぉ、間もなくやみました。

そんな訳で中5日で自転車通勤!(・∀・)/

しかし、

うー、やっぱり昨日のゴルフの筋肉痛が・・・orz

弱すぎ・・・><

◆26日の走行距離 29.0㎞(自転車通勤)
◆03月の走行距離 390.2㎞ 
◆09年の走行距離 1501.5㎞
◆総走行距離    4463.3㎞ 
◆杉山神社参拝数 22社/70社(残り48社)
※今月は参拝報告掲載時に参拝数にカウントします

ありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
編集 / 2009.03.26 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
2月の走行距離
カテゴリ: 自転車通勤日記
東京ランドスケープ・下北沢編の途中ですが・・・
2月末のやり残し・・・
2月の走行距離をまとめてみます。

2009年02月データ

◆02月走行距離 509.5㎞
◆09年の走行距離 1117.3㎞
◆総走行距離    4079.1㎞

 少ないです。
 まぁ、いいや・・・(;´∀`)
 4000㎞いったし。
 でも、今年は走行距離10000㎞は難しいかもね・・・。
 そのかわり杉山神社全70社ちゃりで参拝!の実現に全力を傾けます(キッパリ)。
 もうね、二兎を追うもの一兎をも得ず、ですよ。
 メチャメチャ善意解釈・・・(;´∀`)

◆杉山神社参拝数 12社/70社

 余裕のノルマ達成です。
 
 できる社員のApollo Graffittiです!(・∀・)/ 
 
 杉山神社ポタでが功を奏しました。
 
 あれ?ノルマって5社なのに4社しかレポート出してなくね?
 えぇ、そうですよ。
 最後の鉄神社と上谷本杉山神社はレポート間に合いませんでしたが・・・
 
 結局、できない社員のApollo Graffittiです・・・orz

 さて、3月のノルマはこうします。
 青葉区、緑区、都筑区以外の15社参拝する!
 これ簡単に言っているんですが・・・
 結構ヤバイ感じなんですよ。
 地域のシバリが結構キツイ。
 通勤がてら参拝とかは無理です。
 あと、さすがに2日に1回の杉山神社レポは食傷気味になります。
 そこで、15社参拝すればレポートは後回しでもOkとします。
 
 まぁ、でもあせらずゆるりといきますよ!笑

 さて、関東地方は今週もお天気がぐずつく模様です。
 なんなん?この天気・・・
 今週は自転車通勤は今日1日だけのような気がします><

◆02日の走行距離 29.4㎞(自転車通勤)
◆03月の走行距離 29.4㎞
◆09年の走行距離 1146.7㎞
◆総走行距離    4108.5㎞
◆杉山神社参拝数 11社/70社(残り59社)
※杉山神社はレポートをupした時に参拝数にカウントします

ありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
編集 / 2009.03.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
総走行距離4000㎞
カテゴリ: 自転車通勤日記
2月の自転車通勤15日目です。

さりげなく積算走行距離4000㎞達成。

 総走行距離4000㎞

ヤタ(・∀・)/
昨年の7月に始めたので8ヶ月かかりました。
遅ぇー・・・><
でも、ゆるり系なのでOkにしておきます。

サイクルコンピューター、略してサイコン
私のはCATEYEの廉価版のものですが、それでも
「現在速度、平均速度、最高速度、距離」
などの基本データが計測できます。

まぁ、かなり精度は怪しいですが・・・(:´∀`)
それでも乗るときの励みには十分なります。

コイツのおかげで自転車通勤継続中

・・・っていうのも強ち嘘じゃないかも・・・笑
特に結構単調だったりする自転車通勤の場合には、

小さな目標をクリアしていく

ことも自転車通勤継続へのコツなのかも?と思ってみたりします。

ちなみに、サイコンも上位機種になると脚の回転数や心拍も測定できたりするそうです。
ロードをスポーツとしてガンガン乗る方ならきっと必要となるのでしょう。

でも、自転車通勤とポタがメインの私には廉価版で十分かな・・・笑
おっと、たまには自転車ブログらしくしてみました・・・(;´∀`)

◆21日の走行距離 30.0㎞(自転車通勤)
◆02月の走行距離 455.7㎞
◆09年の走行距離 965.2㎞
◆総走行距離    4027.0㎞
◆杉山神社参拝数 10社/70社(残り60社)
※杉山神社はレポートをupした時に参拝数にカウントします

ありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
編集 / 2009.02.21 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Apollo Graffitti

Author:Apollo Graffitti
誕生 1975年
性別 ♂
愛車 ルイガノBART-XC
    「横濱ハイカラ號」
現在 横浜でゆるりとちゃりしてます
参加 ブログランキング・にほんブログ村へ
    
にほんブログ村 自転車ブログへ
    

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
