カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ポタをサボってWBC観戦・・・
カテゴリ: 徒然草
本日は平日休暇。
天気も悪くないそうなので杉山神社ゲットポタ!
あと6社も今月のノルマがあるけんね・・・。
でも、重要なことに気付く。

あぁ!今日ってWBCの決勝じゃね!?(;゜Д゜)

杉山神社って逃げないよね・・・
しかも、せっかくの平日休暇なんだしさ・・・これはもう

観るしかないね!(・∀・)/

放送開始から試合終了までみっちり観戦しました・・・
いや、こんな日に平日休暇だったのは本当にラッキーですよ。

満足!

うーん、しかし今月の杉山ポタはもう行く日がなさそう・・・><
もう、今月のノルマ達成は9回裏2死でランナーなし状態・・・orz

◆23日の走行距離 0㎞(自動車通勤)
◆24日の走行距離 0㎞
◆03月の走行距離 361.2㎞ 
◆09年の走行距離 1472.5㎞
◆総走行距離    4434.3㎞ 
◆杉山神社参拝数 22社/70社(残り48社)
※今月は参拝報告掲載時に参拝数にカウントします

ありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ

編集 / 2009.03.24 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
風邪or花粉症?
カテゴリ: 徒然草
一昨日からかなり調子が悪かったのですが、今朝起きると

痛ぇーーー><

喉と鼻がスゴイことに・・・(;´Д`)

ちなみに、起きてしばらくすると喉の痛みはなくなります。
うーん、イマイチ、風邪でもないような・・・
やっぱり花粉症でしょうか?
なんなん?コレ?

そんな訳で杉山神社レポなどやらねば・・・と思いつつも
ちょっと休養・・・

あ、でも昨日も今日もちゃっかり自転車通勤・・・(;´∀`)
いよいよ春ですねー、気持ちイイ!(・∀・)/

◆17日の走行距離 29.6㎞(自転車通勤)
◆18日の走行距離 30.3㎞(自転車通勤)
◆03月の走行距離 302.1㎞ 
◆09年の走行距離 1413.4㎞
◆総走行距離    4375.2㎞ 
◆杉山神社参拝数 22社/70社(残り48社)
※今月は参拝報告掲載時に参拝数にカウントします

ありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
編集 / 2009.03.18 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
巷で噂の定額給付金
カテゴリ: 徒然草
ここ2週間くらいずっと雨や曇。
天気予報では、菜種梅雨が前倒しでやってきたらしいとかいってます。
そんな中、本日ようやく快晴!(・∀・)/

キタコレ!よしっ、自転車通勤!

でも、そんな本日に限ってタイムリーに飲み会だったりします><
まぁ、飲まずに帰ればいいんですが、

酒の席では飲むのが酒道というもの。

・・・っていうか単に酒の席で飲まないとか器用なことができないだけです・・・(;´Д`)
そして、

ちゃりといえども飲酒運転は厳禁です!

ということで、電車通勤・・・(;´∀`)

さて、たまには巷で噂の話題について書いてみます。
おぉ、ブログっぽいね、コレ!(・∀・)/
今日から定額給付金の支給が始まった自治体があるそうです。
私もシロートながらも、いろいろ言いたいことはあるんですが・・・
とりあえずは、

「以前も地域振興券とかあったなー。
 あれのフィードバックとかイマイチはっきりしてなくね?」

などと思ってしまいます。
うーん、

今回のはビシーッと経済効果あるんでしょうか?
・・・ないとは言わせません・・・( ̄へ ̄)

しかも、ビシーッとないとダメなのです。
「多少の効果があった」なんてのはナンセンスじゃね?

ちなみに、シロートがこういうことに意見すると
「シロートのくせにわかったようなこと言うな!」
とおっしゃる識者もいらっしゃるのですが・・・

使う人の大多数はシロートなのさ!

と、たまには開き直ってみます。

個人的には、確かに
「この際に奮発して!」
って消費もあるとは思うのですが・・・
「本来的に使うべきところに使われる」
の方が多いのかな、って思ったりもします。
たぶん私もそうやって使うかな・・・もらえたら。

うーん、難しいですね。
とりあえず、

くれるなら早くください!(・∀・)/

えぇ、そうです。

さもしいですが、何か?

そんな中でこんなの見つけました。

 タイゾー

『ザ・タイゾー』

100円ショップ、『ザ・ダイソー』のパロディーか!?コレ。
だいたい100円ショップってのがイイね笑
しかも、小泉チル○レンの某氏みたいな名前ですが・・・(;´∀`)
なんとなく意味深なメタファーを感じます。

◆05日の走行距離 0㎞(電車通勤)
◆03月の走行距離 29.4㎞
◆09年の走行距離 1146.7㎞
◆総走行距離    4108.5㎞
◆杉山神社参拝数 12社/70社(残り58社)
※杉山神社はレポートをupした時に参拝数にカウントします

ありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
編集 / 2009.03.05 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
モンペ予備軍? 08-12/23
カテゴリ: 徒然草
今日は洗車して輪行袋に格納練習。
したんですが・・・
ちょっと憤ったので予定変更な記事ですみません><

本日、犬を散歩させていました。
すると、小さな男の子が寄ってきます。
なんかからかってるんでしょうね。
犬のまわりをぐるぐるまわったりしている・・・
あろうことか勝手にリードとか引っ張るじゃないですか!

「ワイヤーあぶないよ。手はなして。」

ダメです。
このガキお子様、いうことお聞きになれないみたいです。
しょうがないので犬を止めて座らせます。
さわろうとするので

「しゃがんで下から撫でてあげて。」

あー、ダメだ、コイツ。
この子全然、人のいうことなんか聞かねー><
こういうの本当に勘弁して欲しいです。
その結果として犬がガブってなってもやはりこちらの責任です。
さらに、あろうことかこの男の子。
犬に蹴りをくりだすではないですか!?
(まぁ、あたってないけど・・・)
こちらがあきれているとその父親が来て一言。

「危ないからやめなさい」

ハァ!?(;゜Д゜)
ナンデスカ!?この父親!?

それをいうなら
「自分より弱いものをいじめてはいけません!」
じゃね・・・?
ゴルァ!!!!!!(;'Д´)

「弱いものをいじめちゃ、ダメだよ。」

私の言葉はそうでしたが内心激怒ですよ。
ゴルァ!?オドレアホか!?シバクぞ、ワレ!?
子どもはわかんないと思うんで別にいいのです。
そうではなくて、この父親はなんなんだろね・・・
もうね、こういう方がモンスターペアレンツになるんでしょうか・・・?
モンペ予備軍・・・

◆本日の走行距離 0㎞
◆2008年積算距離 2928.7㎞

↓ありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ

編集 / 2008.12.23 / コメント: 9 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Apollo Graffitti

Author:Apollo Graffitti
誕生 1975年
性別 ♂
愛車 ルイガノBART-XC
    「横濱ハイカラ號」
現在 横浜でゆるりとちゃりしてます
参加 ブログランキング・にほんブログ村へ
    
にほんブログ村 自転車ブログへ
    

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
