カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
新人のオーラ&いぶし銀のキンミヤ焼酎
カテゴリ: 街の小ネタ
最近、かなり忙しく更新も滞りがちでした!
コメントを戴いた皆様方、遅れて申し訳ございません・・・><
もう少し、忙しい毎日が続きそうです。
どうぞ、長い目で見てやってくださるとありがたいです・・・(;´∀`)

4月になり,街中に新入生や新入社員が・・・。
しかし、新人ってなぜだか新人のオーラを放っているから不思議です。

ところで、この時期は歓迎会や花見で酒をかっくらう機会が増えます。
私もここ数日は自転車通勤はおあずけです。
(いつ飲み会になるかわからないもので・・・笑)

さて、先日のつるかめ食堂リベンジ編で話題にのせたキンミヤ焼酎
いぶし銀的な下町情緒あふれる甲類焼酎です。
ちょっと実物は家にないのですが・・・
 
 キンミヤ焼酎のポスター

キンミヤ焼酎のポスターの写真を発見!
これは1月に湯島に行ったときに撮ったやつかな?
このレトロなシブさがイイね。

◆01日の走行距離 0㎞(電車通勤)
◆02日の走行距離 0㎞(電車通勤)
◆04月の走行距離 0㎞ 
◆09年の走行距離 1619.3㎞
◆総走行距離    4581.1㎞ 
◆杉山神社参拝数 22社/70社(残り48社)
※今月は参拝報告掲載時に参拝数にカウントします

ありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
編集 / 2009.04.02 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ヤマダ電機vsコジマ ~いよいよ開戦~
カテゴリ: 街の小ネタ
昨日ちょっと飲みすぎて遅めに起床・・・orz
ポタにも行きたいが、ヤマダ電機vsコジマも気になる・・・。
杉山神社も参拝しないと(今月のノルマは実はあと1社ある><)。
そこで、ポタリングがてらに全部まとめて行ってきました!(・∀・)

さて、そんなわけで記事のメインは毎度のしょーもない小ネタ。

ヤマダ電機vsコジマ

ちなみに、このブログでは

価格比較やお得情報はありません!

それは担当した店員さんのランクや時期にもよるからです。
気になる方は是非自分で行って確かめて(=値切って)ください。

ヤマダ開店から初めて迎える週末の様子をレポです。

 ヤマダ電機vsコジマ ~いよいよ開戦1~

まず、コジマ。
見事に出し抜いてリニューアルオープンしてくれましたよ、えぇ。

 ヤマダ電機vsコジマ ~いよいよ開戦2~

駐輪場がショボイ・・・。
コジマは-10ポイント。
さて、入店・・・

ハテ!?これでリニューアルしたの!?

ってぐらいほとんど変わってない。
そして

なんか寂しいかも・・・(;´Д`)

3階のデジタル家電コーナーにお客がちらほら・・・
でも店員さんのほうが圧倒的に多いですけど・・・><
とりあえず、

コジマの奇襲は不発に終わった

ようです。
まぁ、先週の週末は来てないのでわかりませんが・・・
大丈夫か、コジマ・・・。

次に、ヤマダ電機へ。

 ヤマダ電機vsコジマ ~いよいよ開戦3~

向かいにありますが、国道246号線は横断できません。
お互い気軽に行き来して覗けるようにはなっていないのです。
ちょっと上ったり下ったりしながら到着。
国道は駐車場への入庫待ちの車列ができて渋滞しています。
国道246号線はただでさえ渋滞気味です。
無関係なドライバーにはかなり迷惑ではないでしょうか?

さて、店内へ。
2階が白物家電、3階がデジタル家電です。
3階にはおもちゃやCDも売っています。
そして

すごい人です!!
もはや空気が湿ってるんですけど・・・(;´∀`)


うーん・・・。

 ヤマダ電機vsコジマ ~いよいよ開戦4~

青葉店に飽き足らず、コジマの眼前に殴りこみ。
おそるべし、テックランドNew青葉店。
あくまでシロートの戯言ですが・・・
コジマは何か1つの分野にしぼってプロパーな店舗にしたほうがイイかも・・・
デジタル家電館とか。

ポタリングの途中で見つけたピンクの廃(?)キャデラック。

 ピンクの廃(?)キャデラック

カッコイイね。
盛者必衰の理をあらわす・・・
彼はそんなことを教えてくれている気がします。

◆27日の走行距離 0㎞
◆28日の走行距離 23.1㎞(ヤマダ電機vsコジマ観戦ポタ)
 自宅→緑山峠→鉄神社→上谷本杉山神社→医薬神社→青葉台駅
 →コジマ&ヤマダ電機→田奈駅→恩田川→自宅
◆02月の走行距離 507.8㎞
◆09年の走行距離 1117.3㎞
◆総走行距離    4079.1㎞
◆杉山神社参拝数 11社/70社(残り59社)
※杉山神社はレポートをupした時に参拝数にカウントします

ありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
編集 / 2009.02.28 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ヤマダ電機vsコジマ ~コジマの奇襲炸裂か!?~
カテゴリ: 街の小ネタ
本日も毎度毎度のしょーもない小ネタ。
そして秘かなファンが急増中(?)なこのネタで行きます。

ヤマダ電機vsコジマ

やられました><
私はウォッチャー失格です・・・

2月18日の記事でコジマの出方をいろいろ予想したんですが・・・
昨日、ネットでコジマの店舗案内(青葉台店)をチェックすると・・・

リフレッシュオープンセール中!(2/21~2/27)

とあるではないですか!?

えぇっ!?
すでにリニューアルオープンしてたの!?(;゜Д゜)


コジマに出し抜かれたApollo Graffittiです・・・orz
うーん、でもさ、オープン早すぎだったんじゃないですか、コレ?
(負け惜しみですが・・・)

お客としては
「いまならリフレッシュオープン中だから安いはず・・・」
って考えるより
「ヤマダ電機のオープンまで待とう」
って考える人もいるんじゃないでしょうか?(かなり独断)

そして、本日ヤマダ電機のチラシが入っていました。
軽くパンフレットみたいになってるんですけど、コレ・・・(;´∀`)
いろいろ扇情的な文言が記載されていますが・・・
とにかく言えることは

ヤマダ電機のセールは 2月27日~3月4日まで

ってことです。
ちなみに

コジマのセールは 2月21日~2月27日まで

22日(土)、23日(日)に訪問していないので何ともいえませんが・・・

コジマは今週末と来週はどうするんでしょうか?

まさか、指をくわえて観てるだけ・・・ってなことはないと思います。
「うちはセールじゃなくても安いんだぁ!」
ってな作戦でいくんでしょうか・・・?
とりあえず、仕事あるんで明日は訪問できません・・・><
実際に訪問なさった方で情報があればコメントお寄せくださいね・・・(;´∀`)

◆26日の走行距離 0㎞
◆02月の走行距離 484.7㎞
◆09年の走行距離 994.2㎞
◆総走行距離    4056.0㎞
◆杉山神社参拝数 11社/70社(残り59社)
※杉山神社はレポートをupした時に参拝数にカウントします

ありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
編集 / 2009.02.26 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ヤマダ電機vsコジマ ~決戦の日~
カテゴリ: 街の小ネタ
2月の自転車通勤12日目です。
南関東では冬でも案外こなせる自転車通勤。
帰りの夜道で見るオリオン座の位置がだいぶ西に移ってきました。
冬もだんだん過ぎ去ってくれているようです。

さて、今夜も毎度のしょーもない小ネタ登場。

ヤマダ電機vsコジマ

追跡調査の報告です。
意外とこのキーワード検索で漂着なさる方多いんですが・・・
やっぱり地元民としては気になる話題なんだろうか・・・コレ

昨夜ついに

ヤマダ電機テックランドNew青葉店のCMに遭遇!

ついに攻勢をかけてきましたヤマダ電機・・・。

そして、決戦の日はほぼ決まったようです。

2月27日
ヤマダ電機テックランドNew青葉店オープン


に対して

2月下旬
コジマNEW青葉台店リニューアルオープン


コジマはリニューアルオープンの日時を明示してません。
すると、コジマがリニューアルオープンを2月27日にするかが見ものですね。
そうすると、これはもうイキナリの

直接対決

になります。

しかし、コジマとしては奇襲作戦も捨てがたいものと思われます。
26日フライングオープンっていう手に出るかも知れません。
ヤマダのオープンセールの目玉商品で奇襲をかけてくるかも・・・

 ヤマダ電機vsコジマ ~決戦の日1~

ただし、26日は木曜日なので奇襲が不発に終わる可能性もかなり大です。
リスクを覚悟で虎視眈々とチャンスを狙うコジマ。
ヤマダの鏡面仕上げの壁面に映るコジマのマークがなんとも意味深です。

ちなみに、相手の出方を見た上で28日オープンっていう可能性もあります。
しかし、これは後手にまわるので下策かな・・・。

おそらく以降は両者ともチラシ攻勢に出るものと思われます。

 ヤマダ電機vsコジマ ~決戦の日2~

両雄対峙すの図

嵐の前の静けさってところです。
ちなみに、
「上下線で住み分ければいいじゃん!」
なんて甘い考えは無用です。
ヤマダはコジマと同じ上り線にすでに店舗を持っているのです。

 ヤマダ電機vsコジマ ~決戦の日3~

ご覧の通りです。

それにしても国道246号線を自転車で走るのは怖ぇーーー!!!
路肩なんかない上に、すごい交通量です・・・orz
なんて怖さだこんちくしょう!
しかし、ローディーは結構ガンガン乗ってたりします・・・スゴイ・・・。
でも、なんか排ガス吸って乗ってもなんだかなぁ・・・(;´∀`)

ちなみに1枚目の写真撮ったところで事故(追突)ってました。
ドライバーもこの戦いが気になったのでしょうか?
幸い怪我人はいないようで何よりでした。

◆18日の走行距離 29.6㎞(自転車通勤)
◆02月の走行距離 369.5㎞
◆09年の走行距離 879.0㎞
◆総走行距離    3940.8㎞ 
◆杉山神社参拝数 10社/70社(残り60社)
※杉山神社はレポートをupした時に参拝数にカウントします

ありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ


編集 / 2009.02.18 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ヤマダ電機vsコジマ ~コジマの奇襲成功なるか!?~
カテゴリ: 街の小ネタ
いろいろ家のことをやっていたら終わってしまった土曜日。
小ネタでビシーっとつないでおきます。
困ったときの小ネタ頼み。

以前、1月3日に記事配信しました。

ヤマダ電機vsコジマ ~青葉台の戦い~
(1月3日の記事はコチラ→ヤマダ電機vsコジマ ~青葉台の戦い~

経過報告です。
そもそもヤマダ電機とコジマでどっちがイイのか?
たぶん、どっちもイイんだと思うし、どっちもダメだと思うのです。
価格や店員さんの対応は、それぞれ「あたり」「はずれ」がある・・・。
そういう意味でヤマダ電機とコジマの優劣はつけられないのかな、って思います。

しかし、何よりコジマは店舗も小さいし、駐車場の規模も小さいのです。
実際、入店してもちょっと薄暗い印象でイマイチ活気がない気もします。
そんな訳で傍目に見るとコジマの劣勢は否めない感じなのです。

本日、国道246号線を車で通ると、ヤマダ電機の新店舗が出来上がっていました。
営業開始も間もなくでしょうか。
対する眼前の劣勢コジマは・・・

おぉ、店舗改装で応戦ですか!?(;゜Д゜)

なんと店内大改装中で休業中でした。
うーん、やるなー、コジマ。
座して死すより奇襲にうってでる、ということでしょうか?
かつての王者の意地をみせつけてくれました。

売られたケンカは買うのがコジマ流

そんな、コジマが一矢報いることはできるのでしょうか。
小さなネタなのですが、当事者には生き残りをかけた因縁の戦い。
今後とも注視していく予定です。
ご期待下さい。

ちなみにデジカメ忘れたので写真はありません><
毎度このネタの時は写真がないんですが・・・

◆07日の走行距離 0㎞
◆02月の走行距離 172.6㎞
◆09年の走行距離 682.1㎞
◆総走行距離    3743.9㎞ 
◆杉山神社参拝数 7社/70社(残り63社)
※杉山神社はレポートをupした時に参拝数にカウントします

ありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
編集 / 2009.02.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Apollo Graffitti

Author:Apollo Graffitti
誕生 1975年
性別 ♂
愛車 ルイガノBART-XC
    「横濱ハイカラ號」
現在 横浜でゆるりとちゃりしてます
参加 ブログランキング・にほんブログ村へ
    
にほんブログ村 自転車ブログへ
    

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
