カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
年末のご挨拶 08-12/31
カテゴリ: ご挨拶
大晦日です。
『年越し蕎麦』うってみました。
下手くそになったなー・・・><

2008年7月 自転車通勤を始める。
2008年8月 初めてポタリングというものをする。
2008年9月 積算走行距離が1000㎞になる。
        ブログを始める
2008年11月 積算走行距離が2000㎞になる。
2008年12月 積算走行距離が3000㎞になる。

8月に入り日々の走行距離をエクセルで記録していました。
しかし、つまらないので・・・ってな理由で安直に始めたブログ。
思いがけず多数の方にご訪問いただきありがとうございました。
また、多くのコメントをお寄せいただいたみなさま・・・
本当に励みになりました、ありがとうございました!

こんなブログですが来年もどうぞよろしくお願いします。

◆28日の走行距離 27.4㎞(自転車通勤)
◆29日の走行距離 27.5㎞(自転車通勤)
◆30日の走行距離 27.0㎞(自転車通勤)
◆31日の走行距離 0㎞ 
◆2008年積算距離 3094.3㎞

↓ありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ


編集 / 2008.12.31 / コメント: 10 / トラックバック: 0 / PageTop↑
積算走行距離3000㎞! 08-12/27
カテゴリ: 自転車通勤日記
師走のちゃりんこ通勤14(昨日)日目、15(本日)日目です。
私の職場の仕事納めは30日なのです。
しかも明日も日曜出勤!(・∀・)イェイ!
・・・降水確率0%でちゃりんこ通勤できるので救いです。

本日、復路で積算走行距離3000㎞達成しました♪

3000㎞達成
                    ▲さりげなく3000㎞達成♪

7月から自転車に乗り始めました。
ちゃりんこ通勤とたまのポタくらいしかしてないんですが・・・
結構距離ってたまるものなのですね。

達成地点
                    ▲寂しい師走の駅前・・・

ちなみに夜なのでなるべく明るい駅周辺で達成。
『都筑ふれあいの丘駅』
師走、土曜の22:00過ぎの駅前。
非常に寂しいものがありました><

◆26日の走行距離 27.8㎞(自転車通勤)
◆27日の走行距離 28,5㎞(自転車通勤)
◆2008年積算距離 3012.4㎞

↓ありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ


編集 / 2008.12.27 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ラーメン『協和亭』 ~路地裏の秘境店~ 08-12/25
カテゴリ: 飲み食い
師走のちゃりんこ通勤13日目です。
本日は午後遅くから出勤だったので暖かです。
Tシャツにウィンドブレーカーでもちょっと暑いです。
なかなか昼間の体感温度の管理が難しいですね。

ちょっと遅めの昼食はココにしました。

協和亭2
                    ▲前回もご紹介した写真

ラーメン『協和亭』
路地裏の奥深くに黄色いラーメンの幟が見えますね。
なんともニヒリスティックな店構え。
コイツにやられて前回は撤退したApollo Graffittiです><
あぁ、チキンです、チキン隊長と呼んでください・・・orz
今回は入りまーす。

協和亭3
                    ▲カウンター席しかありません

L字型カウンターに10席程度のお店です。
中はモロに昭和。
カレンダーがかろうじて2008年だと主張していました。

『タンメン』と『ギョーザ』を注文。
この店はテボではなく中華なべで麺を茹でています。
手際よく作業しながらも気さくに話しかけてくださる大将。
「サッカーの帰りかい?」
まぁ、サッカーの帰りではないんですが・・・
ウィンドブレーカー着ていたのでそう思われたようです。
そんな大将は河原崎長一郎さんに激似。
これでも軽くジャブをくらったApollo Graffittiです。
ちなみに客は自分1人。

協和亭のタンメン
                    ▲タンメン450円

『タンメン』到着。
ガツンと塩味の効いた逸品です。
うん、美味いなー。

協和亭のギョーザ
                    ▲1個食ってから撮影・・・

『ギョーザ』到着。
鈍く光るアルミのギョーザ皿。
うーん、カッコイイね。
皮はもちもち、底はパリパリ、中はジューシー。
いや、普通に美味い。

ちなみにタンメンは激安で450円。
ギョーザは400円で値段的には普通かな。
けど総合的にCP度は高いです。
最高価格でも550円笑・・・レバニラだったかな・・・。
食べ終わっても10分くらい大将と話し込んでしまいました。
昭和36年創業で来年で48年目らしいです。
あ、ちなみに正面玄関はコッチ・・・orz

協和亭4
                   ▲こちら側が正面です

まぁ、正面も十分アレですけど・・・笑
今度はおかずを攻略してみます。

◆本日の走行距離 28.1㎞(自転車通勤)
◆2008年積算距離 2956.1㎞

↓ありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ


編集 / 2008.12.25 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
東京ランドスケープ蒲田編 08-12/24
カテゴリ: 東京ランドスケープ
イブの夜も残業のApollo Graffittiです!
イェイ(・∀・)!
そんなわけで、書きためた記事ですみません・・・
東京ランドスケープ蒲田編、とりあえずアップしておきます。
メリークリスマス!

東京ランドスケープ蒲田編 ~クリスマスソング~

16時すぎにJR蒲田駅に到着。

蒲田駅前1
                    ▲クリスマスミニコンサート

『クリスマスミニコンサート』開催中。
ちょうど『U(ゆう)』さんによる「きよしこの夜」。
なんかある方面では結構有名な歌手さんです。
(Uさん→Wikipedia-U(ゆう)
しかし、エロゲーに楽曲提供ってすごいね・・・><
微妙に中森明菜似・・・笑
ちなみに前列のオジサン達がすごく嬉しそうです。

蒲田駅前2
                    ▲自転車乗りならお馴染み?

自転車乗りにはおなじみキャッツアイ。
「ハァ!?キャッ「ト」アイだろ!?」
そうです、そのメーカーは正式名称CAT EYEです。
しかし、所有格にこだわるのが蒲田流。
ちなみにピンサロ。
呑川(のみかわ)を眺めながら歩きます。

立ち呑みや1
                    ▲お父さん2人がイイ感じ・・・笑

『ちょっと酔ってこ』って屋号が素晴らしすぎ・・・><

立ち呑み屋2
                    ▲ここにも立ち呑み屋

いたるところに立ち呑み屋があるのが蒲田です。
『柳通り』に行ってみます。

柳通り1
                    ▲呑川に面した柳通りの入口

ちと見にくいんですが、このビジネスホテルでは・・・

柳通り2
                    ▲まさにビジネスなホテル!

ご休憩ではなくあくまで『ご商談』
それも中小工場が密集する蒲田クオリティ。

柳通り3
                    ▲人通りもまばら・・・?

激しく寂しいです。
不景気が蒲田を襲っているのでしょうか?

柳通り4
                    ▲2009年は必ず来ます!笑

話題の人『京ちゃん&ミネオちゃん』です。
ならば躊躇なくカレンダーをもらっていきましょう。
メイン商店街『あすと』へ。

あすと
                    ▲メイン商店街なのですが・・・

土曜日の17時にしては相当寂しい感じ。
左上にかかる屋号は『ファミコンの店』
そろそろ、忘年会の会場に向かいましょう。

欧風食堂カンパーニャ
                    ▲欧風食堂『カンパーニャ』

欧風食堂『カンパーニャ』
洒落ていますね・・・
ようやく平成に帰来。
でもあえて、私はガード下がイイ!

◆本日の走行距離 0㎞(車通勤)
◆2008年積算距離 2928.7㎞

↓ありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ

編集 / 2008.12.24 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
モンペ予備軍? 08-12/23
カテゴリ: 徒然草
今日は洗車して輪行袋に格納練習。
したんですが・・・
ちょっと憤ったので予定変更な記事ですみません><

本日、犬を散歩させていました。
すると、小さな男の子が寄ってきます。
なんかからかってるんでしょうね。
犬のまわりをぐるぐるまわったりしている・・・
あろうことか勝手にリードとか引っ張るじゃないですか!

「ワイヤーあぶないよ。手はなして。」

ダメです。
このガキお子様、いうことお聞きになれないみたいです。
しょうがないので犬を止めて座らせます。
さわろうとするので

「しゃがんで下から撫でてあげて。」

あー、ダメだ、コイツ。
この子全然、人のいうことなんか聞かねー><
こういうの本当に勘弁して欲しいです。
その結果として犬がガブってなってもやはりこちらの責任です。
さらに、あろうことかこの男の子。
犬に蹴りをくりだすではないですか!?
(まぁ、あたってないけど・・・)
こちらがあきれているとその父親が来て一言。

「危ないからやめなさい」

ハァ!?(;゜Д゜)
ナンデスカ!?この父親!?

それをいうなら
「自分より弱いものをいじめてはいけません!」
じゃね・・・?
ゴルァ!!!!!!(;'Д´)

「弱いものをいじめちゃ、ダメだよ。」

私の言葉はそうでしたが内心激怒ですよ。
ゴルァ!?オドレアホか!?シバクぞ、ワレ!?
子どもはわかんないと思うんで別にいいのです。
そうではなくて、この父親はなんなんだろね・・・
もうね、こういう方がモンスターペアレンツになるんでしょうか・・・?
モンペ予備軍・・・

◆本日の走行距離 0㎞
◆2008年積算距離 2928.7㎞

↓ありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ

編集 / 2008.12.23 / コメント: 9 / トラックバック: 0 / PageTop↑
東京ランドスケープ・大森編No.2 08-12/22
カテゴリ: 東京ランドスケープ
東京ランドスケープ・大森編No.2 ~大森ラビリンス~

駅のそばにC57が保存されていました。

C57
                    ▲蒸気機関車です

日に何回か動輪を回転させているようです。
汽笛も鳴らされていました。
踏み切りでJRを越えます。

大森ラビリンス1
                    ▲結構人が通ります

生活観あふれる路地が広がっています。

スーパーカー
                    ▲スーパーカーです

黄色地に赤色で『スーパーカ』
スーパーカドヤでしょうか?
しかし、三輪車とスーパーカ(ー)が妙にシンクロします。
カッコイイね、このスーパーカー。

大森ラビリンス2
                    ▲アーケードです

こんな路地でも地元の人は激ちゃりです。
結構とばしてくるので危ないです。

大森ラビリンス3
                    ▲細い路地がありました

自転車の入れないごく細い路地もたくさんあります。
この先はどこへつながっているのでしょう?

大森ラビリンス4
                    ▲奥へと続いていますね

さしずめ『大森ラビリンス』

大森ラビリンス5
                    ▲十分細い路地ですが・・・

ちょっと大きめの路地にでました。
近くにあったアンパンマンをフィーチャーしたお宅。

大森ラビリンス6
                    ▲アンパンマンショー開催中

クリスマス仕様で季節感を盛り上げます。

大森ラビリンス7
                    ▲クリスマスソングつき♪

手をたたくと動きます。
その近くにあったマンション。

大森ラビリンス8
                    ▲すごい数です・・・

ガス管さえもラビリンスです。

◆本日の走行距離 0㎞(風強すぎ!!><)
◆2008年積算距離 2928.7㎞

↓ありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ

編集 / 2008.12.22 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
東京ランドスケープ・大森編No.1 08-12/21
カテゴリ: 東京ランドスケープ
東京ランドスケープ・大森編No.1 ~地獄谷と大森駅前を歩く~

大井町から大森方向へ。
『大森貝塚遺跡公園』がありました。

モース博士像
                    ▲おなじみモース博士像

お馴染み『モース博士』
しかし、貝塚の再現はショボイの一言です。
どれだけショボイかは行ってみてください。
大田区さん、やる気ないんですかね・・・。

超高級住宅地の山王を越えて大森へ。
大森駅の西側にこんな場所があります。

山王小路1
                    ▲ジョナサンのすぐ隣です

『山王小路飲食店街』

山王小路2
                    ▲山王小路中央付近から

通称地獄谷。
通路中央に設置された電柱が酩酊者への強力なトラップになります。

山王小路3山王小路4
       ▲屋号も様々です             ▲『道』って屋号がイイです

味のある突き出し看板がたくさんあります。

山王小路5
                     ▲これはもはや禅問答・・・?

「なまけ者になりなさい」
なまけ者になるよう努力させようとするその言葉・・・
それ自体が背理ですが・・・何故か考えさせられます。
さて、JRを越えて大森駅前の東側へ行ってみます。

大森駅前1
                  ▲味噌ごった煮ラーメンが気になります

意味深な屋号『ラーメンごっこ山小屋』
残念ながら休業日。

大森駅前2大森駅前3
       ▲2枚200円はちと割高・・・        ▲なんちゃってレトロ

手焼きせんべい『いなりや』でせんべいゲット。
しかし食べれんかった・・・ブルドックでお腹いっぱいデス><
はす向かいにある駄菓子バー。
平成期にできたであろう「なんちゃてレトロ」な店。
こういうコンセプトが最近多いですが・・・
うーん、場末フリークとしてはどうなんでしょうか・・・

大森駅前7
                  ▲欄干の造作に昭和を感じます

こちらは大森駅近くの印刷屋。
円(○)を象った鉄の欄干。
控えめですが確実に昭和の雰囲気を醸し出しています。
これだけですでに「なんちゃってレトロ」を凌駕している気もするのです。
本物のレトロは其処此処にあるように思えます。

大森駅前4
                     ▲飲み屋が密集しています

駅近くの雑居ビルはやはり飲み屋が多いです。

大森駅前5大森駅前6
       ▲ちなみに風俗店・・・笑         ▲ベーグルなんて邪道です

『ボンソワール』→『フランス語』→『お洒落』
そんな解を持つのが昭和の方程式。

大森駅前8
                    ▲映画とパチンコのコラボ

映画とパチンコのコラボ。
まさに時代のメタモルフォーゼがもたらした遺物。
平成の世にあってはもはや理解できません。

◆本日の走行距離 (乗れないかなぁ・・・)
◆2008年積算距離 2928.7㎞

↓ありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ


編集 / 2008.12.21 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
東京ランドスケープ・大井町編 08-12/20
カテゴリ: 東京ランドスケープ
先週の土曜に大井町から蒲田までをちょっとだけ散策しました。
ちゃりんこでの移動のほうが好きなんですが・・・
忘年会の行きがてらにトボトボと歩いてみました。
東京ランドスケープとしてお届けします。
例によってしょーもない場末な写真がメインです。
カッコイイ写真なんてこれっぽっちもないので・・・><

東京ランドスケープ・大井町編 ~昭和の路地を歩く~

JRの大井町駅前。
『きゅりあん』がこの町のランドマークです。

きゅりあん
                    ▲品川区総合区民会館

駅前にはこういうショッピングモール。
それが平成の方程式でしょうか。
『きゅりあん』には目もくれずに北東へ。

東小路飲食店街1
                    ▲貧相なアーケードが出迎えます

あったあった、ココです。
『東小路飲食店街』

東小路飲食店街2
                    ▲南北に2本の路地があります

飲み屋が多く展開しています。
午前中なのでちょっと寂しい雰囲気です。

東小路飲食店街3東小路飲食店街4
       ▲飲み屋が多いです            ▲『友情』って屋号がイイです

ラーメン屋や定食屋なんかも多いです。
まさにB級グルメの宝庫。
ブルドックもこの東小路飲食店街にあります。
(ブルドック→洋食屋『ブルドック』~巨大なメンチカツ~
路地を曲がると駐輪場がありました。

東小路飲食店街5
                    ▲あくまで『有料』駐輪場

これで自転車乗りも安心です。
黄色い貼り紙によるとココは『有料』駐輪場。
料金システムはすべて不明。

東小路飲食店街6東小路飲食店街7
       ▲昼なお暗い路地              ▲暖簾かけが見えますか?

東小路飲食店街を抜け『平和小路』へ。

平和小路1
                    ▲シュールなアーケード

地元ではピンフ小路と呼ばれているとかいないとか・・・
こちらは多少落ち着いた佇まいです。

平和小路2
                    ▲平和小路奥からの風景

平和小路はとても短くあっという間に終了です。
ジャズバーがありました。

    平和小路3
                    ▲『IMPRO JAZZ BAR』の表記

横の住所表示と見比べてください。
とても低くて狭い入口です。

平和小路4
                    ▲幅は40㎝くらいでしょうか・・・

「メタボな方お断り」
そんなジャズバー。

◆本日の走行距離 0㎞(たぶん乗らないはず・・・)
◆2008年積算距離 2928.7㎞

↓ありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ

編集 / 2008.12.20 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
悪魔のビール『エル・ディアブロ』 08-12/19
カテゴリ: 飲み食い
師走のちゃりんこ通勤12日目です。
暖かかったデス。
明日から休みです!(・∀・)

えー、酒屋でこんなのみつけましたよ。

岸田屋
                    ▲悪魔のビール!?

悪魔のビール『エルディアブロ』
それは一体なんでしょう?
気になりますねー。

・・・ってハァ!?
1本1050円・・・。
た、高クナイデスカ?コレ?汗・・・(;゜Д゜)

結局、買いました・・・orz

悪魔のビール1
                  ▲中身は全然見えません

ちなみに酒屋の冷蔵庫に
「おつまみはフォアグラ・チーズ・ドライフルーツ・チョコレート・・・」
ハァ!?
「さきいか」とか「柿ピー」じゃだめなんですか・・・><
チーズも難しいなんちゃらチーズとか書いてあるんですけど・・・
とりあえず、わかったわかった、チーズね。

コイツを相棒に・・・
                  ▲庶民のチーズはコレでしょう

庶民の味方ベビーチーズでビシーッと決めてみましたよ!
コイツを相棒に一杯いってみます。
グラスについで・・・
おぉ、びっくりします!!!
なんとトロトローとしているのです!
なんすか!?コレ。
そしてまったく泡だちません><。
色はなんか杜仲茶みたいですが・・・しかも濁ってます。

悪魔のビール2
                  ▲無駄に切子グラスに・・・笑

いただきまーす。
うん、にがい。
しかし、ものすごく濃厚。
炭酸は舌の先にわずかにピリリとくるくらいでほとんどないです。

ウマーーーーーーーーーーー!!(・Д・)

もうね、やっぱりベビーチーズじゃ役不足だわ笑
完璧に負けてます・・・orz

このビール、ボジョレーに対抗してつくられたようです。
ちなみにアルコール10%、ホップ6倍だそうです。
もはや、ビールじゃない飲み物かな。
実際、結構好きです。
ただ、やっぱり私は
「酎ハイでいいなー」
って思ってしまうあたりが根っからの庶民です・・・orz

◆本日の走行距離 29.1㎞(自転車通勤)
◆2008年積算距離 2928.7㎞

↓ありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ

編集 / 2008.12.19 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アバンギャルドな自販機を行く 08-12/18
カテゴリ: 自転車通勤日記
師走のちゃりんこ通勤11日目です。
ウィンターグローブ、イイですね。
暖かかったデス。

さて、通勤路にこんな自販機があります。

自販機1
                    ▲都筑区川和町にて

いったいなんの自販機でしょう?
近づいてみます。

自販機2
                    ▲コインロッカーみたいです

野菜デスカ!?(゜Д゜)
なんとアバンギャルドな!
無人販売ならよくありますけど・・・
きっとお金払わないバ○ヤローがいるんでしょう。
それで自動販売機にしたんでしょうか・・・?

今日は買ってみました。
・・・ってか余計なもの買うと重いじゃん><

自販機3
                    ▲葉つきで100円です

葉つき大根100円。
菜っ葉好きな私としてはイイね!(・∀・)
けど、メッセンジャーバッグから菜っ葉出てるって・・・
・・・それってビジュアル的に間抜けすぎない?笑

自販機4
                    ▲かなり立派な白菜

白菜300円、ちと割高だけど・・・。
鍋にしたいですよ、これ!≧ω≦
しかし、こんなのどうやって持って帰るんだし・・・。

自販機5
                    ▲最も軽そうなのはこれか?

ブロッコリー100円。
最も小さいコレを買いました♪(・ω・)
あえて白菜や大根を買わないあたりがヘタレです笑

ちなみに私が来たときには2個しか売れていませんでした・・・orz
鮮度管理大丈夫でしょうか?

◆本日の走行距離 28.5㎞(自転車通勤)
◆2008年積算距離 2899.6㎞

↓ありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ

編集 / 2008.12.18 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
買ったぞ!輪行袋! 08-12/17
カテゴリ: 自転車
雨なので電車で通勤でした。

ウィンターグローブ届きましたー♪

冬物グローブ
                    ▲パールイズミの黒です

黒です、あえて黒にしてみます。

さて、それは必要なので全然OKなのですが・・・
あー、輪行袋も買っちゃいました・・・orz

輪行袋
                    ▲これでも結構デカイ・・・

オーストリッチのMTB用のスタンダードモデル。
イェイ!(・∀・)

当初はデカイのにしようと思ってたんですが・・・
先日、電車に乗ったときにふと思った結論。

「デカイのはものすごく迷惑である。」

そんなわけで小型へシフト。
・・・ってか本当は皆様のアドバイスのおかげです><
ありがとうございました!
しかし、調べれば調べるほどわからないので・・・
「あー、もうわがんねー!定番モデルでいいじゃん!!」
・・・っていうガサツな気質をいかんなく発揮しましたよ。
はい、あっけなく「えーい!ポチッ」っと。
やったね。
「モンベル南町田とかサガミサイクルとか行って実際に見ろよーっ!?」
って感じですが・・・まぁ、OKです。

日曜日にでも格納の練習シマス。

◆本日の走行距離 0㎞
◆2008年積算距離 2871.1㎞

↓ありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ

編集 / 2008.12.17 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
メタセコイアの樹氷を行く 08-12/16
カテゴリ: 自転車通勤日記
師走のちゃりんこ通勤10日目です。

この時期、夜は風が強くてとても寒いです。
「帰りたくねー」などと思ってしまいます。
あー、早くウィンターグローブ来てくれー><
夏物グローブ・・・もはや限界だって笑

センター南駅前。
派手さはないですがクリスマスのシブいイベントを眺めて帰ります。

メタセコイアの樹氷3
                    ▲駅を降りると見えてきます

3億年前から変わらぬ姿で生き続けるメタセコイアの木。
シーラカンスとならぶ『生きている化石』です。

メタセコイアの樹氷2
                    ▲見上げるとイイ雰囲気です

だとしても、メタセコイアの認知度はとても低いようです。
落葉針葉樹となれば存在が地味すぎるのかも知れません。

メタセコイアの樹氷1
                    ▲ブルー系の色彩が調和します

メタセコイアの樹氷。
そんな彼らも電飾の樹氷を身にまとうこの時期だけは注目の的です。

◆本日の走行距離 31.0㎞(自転車通勤)
◆2008年積算距離 2871.1㎞

↓よろしくです・・・><
にほんブログ村 自転車ブログへ


編集 / 2008.12.16 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
珈琲亭『ルアン』~古き良き時代の純喫茶~ 08-12/15
カテゴリ: 飲み食い
師走のちゃりんこ通勤9日目です。
朝から寒いぞ、こんちくしょー><
しかも、一昨日からなんかちょっとだけ筋肉痛です。
蒲田まで歩いたせいね・・・orz
全然脚まわってませんでした><

さて、先週土曜に大森を歩いているときシブい純喫茶を発見。

珈琲亭ルアン5
                    ▲存在感があります

珈琲亭『ルアン』
明らかに昭和の佇まい。

珈琲亭ルアン1
                    ▲ボリウムの表記がイイ

『世界の珈琲とボリウムたっぷりの高級生ケーキの店』
おぉ、ボリウムって表記がいいですね
気になりますねー、入ります。

珈琲亭ルアン2
                    ▲落ち着いた雰囲気です

古き良き時代の喫茶店といった感じでしょうか。
特にジャズが流れていてシブいとかそういうのはないんです。
強いていうならこの空間それ自体がシブい。

珈琲亭ルアン3
                    ▲銘板のシブさが素晴らしい

調度類も経年の変化で黒光りしています。
これがホントに素晴らしい。
一朝一夕で作った「レトロ調」カフェには真似できないでしょう。
もはや立派な財産です。

珈琲亭ルアン4
                    ▲コーヒーの味はさすが

コーヒーはサイホンでいれられてきました。
「ボリウム」たっぷりのケーキも到着。
もうね、ブルドックで食いすぎたので1個にしました><

ちなみに味は
「コーヒーってこんな味だったのか!」
それが素直な感想です。
コレを飲んでしまったら、家や職場で飲んでるのは
「コーヒー風の飲みもの」
って感じてしまう・・・。

◆本日の走行距離 27.3㎞(自転車通勤)
◆2008年積算距離 2840.1㎞

ポチッと一手間、ありがとうございます!↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

編集 / 2008.12.15 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
洋食屋『ブルドック』~巨大なメンチカツ~ 08-12/14
カテゴリ: 飲み食い
昨日は忘年会で飲みすぎたApolllo Graffittiです><
あぁ、それでもちゃんと終電で帰ってきましたよ・・・。

せっかく都内に行くのでランチを。
・・・といっても
「洒落たホテルのレストランで・・・」
なんてーのは場末フリークとして許されません。
はい、今日のランチはココにします、ココ。

ブルドック1
                    ▲知る人ぞ知る名店らしい

『お食事は大井一うまいやすいブルドック』
このシャビィーな外観が一見客を寄せ付けません。
私どもは11時30分開店のジャストに行きました。
すでに並んでいた3人家族の次に並びます。
その後も3人が並び、開店までにすでに8人の行列ができていました。
繁盛店ですなー・・・

ブルドック2
                    ▲店内はモロに昭和です

時間をちょっと過ぎて店内に案内されました。
お世辞にも綺麗とはいえない店内・・・
しかし、モロに漂う昭和の雰囲気になんとなく癒されます。
さて、その後も次から次に来店するお客。
2階もあるらしく、2階に案内されるお客もいます。
入店して15分くらいで店内は満席。

そして、そのころやってきました!

カキグラタン
                    ▲まだグツグツいってます

『カキグラタン』
うまいです。
文句なくうまいです・・・うめー≧ω≦
お、同行人のが来ました。

メンチカツ定食
                    ▲メンチカツ・・・デカイ

『メンチカツ定食』
デカイ!!
文句なくデカい!!
こちらもうまい。
しかし、ライスを半分以上私が食ったような・・・。
あんた・・・俺をメタボにする気か・・・。

カロリー摂取しすぎました・・・orz
忘年会の集合場所である蒲田まで歩くことにしました。
そんな様子は東京ランドスケープにてご紹介します。

◆本日の走行距離 0㎞(冷たい雨が降っとります)
◆2008年積算距離 2812.8㎞

ポチッと一手間、ありがとうございます!↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

編集 / 2008.12.14 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
欲しいぞ!輪行袋! 08-12/13
カテゴリ: 自転車
本日は忘年会なので午前中から都内へ。
・・・っといっても大学時代の友人関係なので気楽♪

せっかく都内へ行くのなら、ちゃりんこでウロウロしたいって思ってしまいます。
「ちゃりんこで行って駐輪させ、ビジネスホテルに泊まって翌日帰る」
ってなプランも考えたほどです。
・・・しかし、多分・・・激しく疲れる・・・
もうね、このメンツと飲むと必ず飲みすぎてしまうのです・・・orz
翌朝に酒が残っている自信がある!
・・・絶対ダメだろ、飲酒運転は。

そんなわけで穏便に電車で行くことにしました。
もちろん酒飲まない日に都内に行けばいいだけなんです。
しかし、うーん・・・自宅から都内まで自走して行くのはツライ><
しかも、昼間が短い冬のこの時期です。
ひーひー言いながら行ったらもう夕方なんてナンセンス。
というわけで・・・

「欲しいぞ!輪行袋!」

輪行(りんこう)とは
「自転車をばらして電車等に乗り、目的地にワープすること」
そして、輪行袋とはばらした自転車を格納する専用の袋。
電車等へはこの袋に入れないと自転車は持ち込めません。

ネットを使っていろいろ物色。
うーん、いろいろありますなー。
すごく大雑把に使い勝手をまとめると・・・

大きさについて
「大きいと担ぐのに根性がいる」VS「小さいとまとめるのに根性がいる」

生地について
「厚手は耐久性が高いが重い」VS「薄手は耐久性が低いが軽い」

のようです(違ったらすみません><)
しかし、電車の中に持ち込むわけですよね。
「白眼視されるのは大も小も変わらん」と思うのです。
いまのところ大きさでは「大>小」で担ぐのに根性を発揮したいかも。
そして、初心者は実際に壊して使ってみないとわからないかな・・・。
ということで生地では「厚<薄」で薄手に軍配。
そんな訳で『オーストリッチの超速FIVE』が気になったりします。
ただし、相当デカイデスケド・・・コレ・・・笑
一体、どれがいいんだー!?><

◆本日の走行距離 0㎞(きっと乗らないでしょう)
◆2008年積算距離 2812.8㎞

ポチッと一手間、ありがとうございます!↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

編集 / 2008.12.13 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
横浜ランドスケープ・中山編No.2 08-12/12
カテゴリ: 横浜ランドスケープ
師走のちゃりんこ通勤8日目です。
本日も冬晴れでしかもほどよく暖かかったです。
横浜ランドスケープ・中山編No.2をお届けします。

横浜ランドスケープ・中山編No.2 

以前もご紹介した銭湯へ行ってみましょう。

中山浴場
                    ▲中山浴場

『中山浴場』
この前の道は常に渋滞しています。
車がいない写真をとるのに10分以上待ちました。
しかし、開店前で暖簾が出ていないのが残念です。
鶴見で見た立派な清水湯とはまた違う趣があります。
トタン屋根のいたってシンプルな造作。
しかし、浴室には富士山がビシーッと描かれています。

さて、お隣のバッティングセンターをすり抜け住宅街の路地へ。

金子商店1
                    ▲金子酒店

金子商店2金子商店3
       ▲前世代のたばこ看板           ▲豆タイルが洒落ている

金子商店4
                    ▲金子商店のホーロー看板

『金子商店』
もう現役ではないのかな・・・
ホーローの看板、豆タイルなど昭和の役者が揃っています。

適当に走って駅方向へ向かいます。

麻雀瑠
                    ▲麻雀『瑠』=る?

麻雀『瑠』
麻雀劇画に登場しそうな場末感漂う雀荘です。

台村町に入ると飲み屋街が広がります。

酒処笹1

酒処笹2新緑栄会メイン通り
       ▲昼間から営業中               ▲人通りは少ない

『酒処笹』
古語でいう「酒=ささ」にかけたものでしょうか?
ウィットに富んだ素敵な屋号ですね。
練達の呑み士もうなる昼間からの暖簾出し・・・笑。

その飲み屋街の隙間を抜けていくと昭和の住宅へ。

中山共同住宅
                    ▲色褪せたコンクリートがイイ

『中山共同住宅』
便所の換気口が上へと延びる中層住宅。
コンクリートの褪色がなんともいえません。
欄干で猫がひなたぼっこしていました。

さて、再度駅へ。
駅ビル『ロンロン』を前に面白いものを見つけました。

ロンドン1
                    ▲キャバレーロンドン

ロンドン2ロンドン3
       ▲A館とはなんでしょう・・・        ▲入口が塞がれていた

キャバレー『ロンドン』
言わずと知れた昭和のチェーン系キャバレー。
深夜枠ですごーくチープなCMがあったような・・・。
キャバレーという業態のカタストロフィでしょうか・・・
夜になっても電飾が輝くことはありませんでした。

◆本日の走行距離 28.9㎞(自転車通勤)
◆2008年積算距離 2812.8㎞

ポチッと一手間、お願いします!↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

編集 / 2008.12.12 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
横浜ランドスケープ・中山編No.1 08-12/11
カテゴリ: 横浜ランドスケープ
師走のちゃりんこ通勤7日目です。
暖かったのですが風が強かった・・・><
さて、今夜は横浜ランドスケープ・中山編No,1をお届けします。

横浜ランドスケープ・中山編No.1

中山といえば「中山競馬場」が有名です。
しかし、その中山は千葉県にあります。
今回は横浜市緑区にあるマイナーな中山を行きます。
JR横浜線沿いにある商業地域が中心の小さな街です。

南口駅ビル『ロンロン』

ロンロン
                    ▲中山駅南口の駅前

このチープな名前はどういう意味なのでしょうか?
その駅前広場から西へ向かうと飲食店街。
入口には極小ながらも昭和のにおい漂うストアー登場。

そうごうストア
                    ▲そうごうストア入口

そこにはジャスコもイオンもありません。
『そうごうストア』
それが中山クオリティ。

宮田青果店

ほんの4、5軒の小さな店が軒を連ねます。
出口は宮田青果店。
おばあちゃんの歩みがどんなに遅くても気になりません。

さて、お隣のこの狭い路地の奥はどうなっているのでしょうか。

中山の裏路地
                    ▲車の入れない狭い路地

植え込みの奥に看板がチラと見えました。

バウハウス
                    ▲突き出し看板がチラ・・・

『純喫茶バウハウス』
純喫茶・・・まだこの言葉も生きていたんですねー。
酒類販売と女給の接客がないカフェ。
初老のご夫婦が営む店の前には洒落たイーゼル。
「ドリップ仕立ての本格コーヒー」
周囲にイイ香りが漂っていました。

そんな路地から見上げると大きな立体駐車場が見えます。

中山の廃ビル
                    ▲廃ビルに残る外階段

この風景。
すごく気に入ってます。
昭和の階段を上って平成の立体駐車場へ。
しかし、そこはつながっていそうでつながっていない・・・。
あるのは螺旋の下降階段なのです。
それにしても、外階段の踊り場に見えるアーチ形のエントランス。
往時はいったいどんな店があったのでしょうか・・・。

さて、人目を憚るかのようにラーメン屋の看板がありました。

協和亭1協和亭付近の味わい深いトタン建物
          ▲ラーメン協和亭           ▲味わい深いトタンの建物

協和亭2
                    ▲ラーメンの幟が見える

看板はこの奥へ行けといざなっています。
しかし、それは相当勇気のいる行為でもあります><

◆本日の走行距離 33.7㎞(自転車通勤)
◆2008年積算距離 2783.9㎞

ポチッと一手間、お願いします!↓
にほんブログ村 自転車ブログへ


編集 / 2008.12.11 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
横浜ランドスケープ・予告編 08-12/10
カテゴリ: 横浜ランドスケープ
師走のちゃりんこ通勤6日目です。
あー、夜になると雨ふってんじゃない!(ΩоΩ)
天気予報の責任者ちょっと集合ー!!笑

さて、先月に横浜場末紀行ポタを行ないました。
大岡川のカーブに沿う都橋商店街を見たとき感じました。
「昭和のブルース溢れる街もいいなぁー!」
このエキセントリックな志向はどうかとは思いますが・・・
あれ以来「にわか場末フリーク」となった私。

そんな経緯で「ランドスケープ(風景)」をシリーズで実行。
シリーズといっても不定期で気ままにやるのですが・・・
とにかく、すみません。
このネタではカッコイイ記事はありません><
(まぁ、いつもないんですけど・・・笑)

昭和ブルース・予告編
                    ▲横浜ランドスケープ・予告編

「何気なくぶらっと入った狭い路地で出会った純喫茶」
そんな平成の世の中にひっそり生きる昭和の風景。
もし、よろしければどうぞご覧ください。
明日は横浜ランドスケープ・中山編No.1をお届けします。

◆本日の走行距離 34.7㎞(自転車通勤)
◆2008年積算距離 2750.2㎞

毎度どうもです!↓
にほんブログ村 自転車ブログへ


編集 / 2008.12.10 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
○の幼稚園 08-12/09
カテゴリ: 街の小ネタ
雨予報、電車で通勤しました。
先週の金曜も午後はすごい雨でしたが・・・
今夜もなかなかどうしてすごい雨でした><
12月ってこんなに雨ふったっけ・・・?

・・・っていうことは書くことがありません><
はい、困ったときの小ネタ登場。
もうね、せっかくご覧くださった方・・・
ホントすみません・・・orz

都筑ふれあいの丘駅のそばにこんな店があります。

ペット関係のお店だが・・・
                    ▲駅から徒歩1分くらいです

見た目ごく普通のペット関係のお店ですね。
もうちょっとそばに寄ってみますよ。

犬の幼稚園
                    ▲なんともハイソな・・・

『犬の幼稚園』
なんともハイソな・・・。
犬もどこそこの幼稚園がイイなんて時代が来るのかも知れません。
お遊戯、お昼寝、おやつ、なんかあるんでしょうか・・・?

◆本日の走行距離 0㎞
◆2008年積算距離 2715.5㎞

どうもどうもです!↓
にほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

編集 / 2008.12.09 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
X’masのデコハウスを行く 08-12/08
カテゴリ: 自転車通勤日記
師走のちゃりんこ通勤5日目です。

街角がクリスマス色にそまりつつある今日この頃。

クリスマスのデコハウス
                    ▲まるでディ○ニーランド?

通勤路の途中にあるこのお宅の電飾が素敵です。
屋根に描かれる絵のデザインが毎年違う!
うーん、なんたるこだわり・・・。
さらにオルゴールでのクリスマスソング♪付きです。
土日限定らしいので写真は昨日撮らせていただきました。

明日はせっかくの午後出勤なのに雨予報とは・・・orz

◆本日の走行距離 31.1㎞(自転車通勤)
◆2008年積算距離 2715.5㎞

毎度どうもです!↓
にほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ




編集 / 2008.12.08 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
町田を行く 08-12/07
カテゴリ: ポタリング
最近、場末フリークになりつつあるApollo Graffittiです。

先日ネットを徘徊していると
「町田にも『ちょんの間』があった」
ことを発見しました。
その名も通称『田んぼ』
(ちょんの間については 横浜場末紀行第2夜をご覧下さい)
ただ、過去形なのはやはりここも手入れで壊滅したということ。
しかも、黄金町と違ってもう建物さえも残っていないらしいです・・・><
あー、それでも何かの遺構でも残っているかな・・・
そう思って訪れる機会を窺っていました。
本日、午前中のみのミニマムなポタしてきました。

自宅から町田まで約20分で到着。
駅前へは行かずにラブホ街に入っていきます。

境川沿いのラブホ
                    ▲左奥を流れるのが境川

オレンジ色のラブホがお出迎え。
真実の口(?)から水がジャブジャブ流れ出ていますが・・・笑。
このホテルの左すぐ奥が境川(さかいがわ)です。
神奈川県のローディーのメッカ通称『多摩サイ』(多摩川サイクリングロード)
それに続く自転車乗りのメッカがこの境川サイクリングロードです。
たくさんの自転車乗りの方とすれ違いました。
そして、ここの自転車乗りの方は余裕たっぷりのクロートの方が多い!
例えば、離合困難な場合にシャカリキに突っ込むバ○なんかいません。
必ずおたがいがとまったり減速したりして譲り合うのです。
しかも、譲られたほうも必ず笑顔で挨拶を返すのです。
ほんの短い距離でしたが、すごく気分のいいサイクリングロードでした。
確かにメッカ次点級だけある・・・。
・・・いつかこの境川を下って江ノ島まで行ってみたいものです。
脱線しました・・・><

さて、そんな境川の河岸にちょんの間街はあったといいます。

境川
                     ▲小田急ガード付近から

小田急のガード付近から上流方向を眺めます。
上の写真の左側一体がちょんの間街の跡地。
左が相模原市(神奈川県)、右が町田市(東京都)です。
都県境の警察管轄の曖昧さをついて営業していたそうです。

上鶴間本町1上鶴間本町2
       ▲更地になっています             ▲マンションになっています

付近には駐車場とマンションしかありません。
わずかに簡易交番がありここがそういう場所であったことが窺われます。
しかし、それらしい建物は何も残っていません。
町田市側にかろうじてこんなものが残ってました。

コインシャワー
                    ▲話題の?コインシャワー

『話題のコインシャワー お手軽に3分(お湯)100円』
・・・間違いなく話題にはなっていませんが・・・笑
ちょんの間のお客用か働いていた女性用なのでしょうか?

さて、町田駅前は人であふれていました。
しかし、第一印象はつまらない街です。
駐車場と無機質な雑居ビルばかり。
チェーン系居酒屋やカラオケ、ファーストフード店、消費者金融など。
どこへ行ってもある繁華街の風景です。
ちなみに、最もつまらないのが溢れるほどある予備校・・・orz
確かに必要かもしれないけどね・・・><

そんな中、路地でみつけた『ディスカウントショップ・ホンダ』

ディスカウントホンダ
                    ▲ひょっとしたら激安です

質屋さんでしょうか?
電化製品が質に入る時代とは・・・
昭和ですなー・・・ちなみに本日休業。

続いて、大和横丁の1本隣の路地に潜入。
すると、路地でみつけたレトロな床屋はまだまだ現役。

とこやⅡ
                    ▲その名も『とこやⅡ』

その名も『とこやⅡ』
「Ⅰはどこやねん!!」
ってツッコミは受け付けません笑。

まだまだ探せば昭和ブルースを味わえるのかも知れませんが・・・
午後からゴルフの練習に誘われたんでこのあたりで終了。
ちと名残惜しいな・・・笑。

◆本日の走行距離 24.4㎞(昭和ブルースポタ<町田編>)
 日影橋→高瀬橋→原町田→上鶴間本町→森野→町田駅→
 原町田→成瀬駅→日影橋→自宅
◆2008年積算距離 2684.4㎞

毎度どうもです!↓
にほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


編集 / 2008.12.07 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ラーメン『三陽』 08-12/05
カテゴリ: 街の小ネタ
今夜は飲み会なので電車通勤です。
雨予報なのでナイスタイミングです。

えー、そんな訳で今日は書くことありません・・・><
ホント、毎度しょーもない小ネタばかりで申し訳ないですが・・・
ここもやっぱりビシーッと小ネタでつないでおきますね笑。

先々週、野毛に行ったときに見つけたラーメン屋。

三陽
                    ▲中区野毛小路にて

『三陽』
バラック造りの店舗がシュールです。
以下、写真のメニュー詳細
1 毛沢東もビックリの 餃子
2 周恩来も驚く ラーメン(しょうゆ味)
3 楊貴妃も腰抜かすギャルのアイドル チンチン麺(塩味)
4 ジンギスハーンもいきり立つぼくちゃんのアイドル チョメチョメ麺(塩味)
5 男のロマン ホーホー麺(カレー味)

何とも意味深なメタファー。
『ギャルのアイドル チンチン麺』
『ぼくちゃんのアイドル チョメチョメ麺』
はて・・・ナンデスカ?それは?
ちなみにチンチン麺はタンメンみたいなやつでした(見ただけ)。
というのもココは結構有名人気店らしいのです。
お客ずらりと並んでいたので入りませんでした。
次回はリベンジで「3」か「4」にトライしたい今日この頃です。

◆本日の走行距離 0㎞
◆2008年積算距離 2660.0㎞

毎度どうもです!↓
にほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ



編集 / 2008.12.05 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
都筑まもる君を行く 08-12/04
カテゴリ: 自転車通勤日記
師走のちゃりんこ通勤4日目です。

行きも帰りも『都筑ふれあいの丘駅』を通って行きます。
その駅前に押しボタン信号があります。
ここはあまり車が来ないので結構無視しちゃう人もいます。

今日は小学生達が赤信号を健気に守っていました。
ところが、対岸にいた還暦をゆうに越えたと思われる男性。
この男性がわざわざ聞こえよがしに
「右見て左見て、車が来なければ渡っても構わないんだよなぁ」
とおっしゃりながら堂々と信号無視するではないですか!
あー、みっともねぇー・・・><
小学生の前で言い訳するくらいだったら待ちなよ・・・
たかだか1分程度なのに。

そんなダメおじさんには『都筑まもる君』からの鉄建制裁です。

都筑まもる君1
                    ▲歯がリアルです

なぜかゴリラの『都筑まもる君』です。
こう見えても都筑警察署の署員みたいです。
とりあえず、怒ってます。

都筑まもる君2
                    ▲ちょっと怖い・・・

都筑まもる君3都筑まもる君4
       ▲名札があります                ▲絶対ダメ!飲酒運転!

夜はライトアップ。
5、6年前は荒地にポツンと放置されていました。
今は歴博通りの交差点で交通安全を訴えています。

◆本日の走行距離 29.8㎞(自転車通勤)
◆2008年積算距離 2660.0㎞

いつもありがとうございます!貴重な1クリックお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


編集 / 2008.12.04 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
成瀬尾根道を行く 08-12/03
カテゴリ: 自転車通勤日記
師走のちゃりんこ通勤3日目です。

『成瀬尾根』
横浜市青葉区と東京都町田市の境界にあります。
周囲の住宅地の中で奇跡的に残っている緑地です。
緑道や公園として整備されているわけでもない雑木林。
その成瀬尾根を通る尾根道があります。
今日はそこを通って出勤。

スタート地点は成瀬山吹緑地。
自宅からあっという間に到着。

成瀬山吹緑地
                    ▲丹沢の山並みが望めます

町田や相模原の街並みが広がります。
雪を頂いた富士山が極小でチラと見えます。

成瀬尾根道1
                    ▲尾根道の入口付近です

全線ダートなのでMTBならブロックタイヤで!
途中までは農作業用の車輌が入るのでしょう。
踏み固められています。

成瀬尾根道2
                    ▲落ち葉が堆積しています

ただし、ここはボランティアの皆様が植生を保存されています。
道以外の部分を走り回ることは厳禁です!

成瀬尾根道3
                    ▲お手軽にトレイル気分を

途中からはシングルダートに。
根っこや段差、急坂もあってお手軽トレイルを楽しめます。
えー、私は横着ぶりを発揮してスリックのまま。
やはり動きが制限されてしまいます・・・orz

成瀬尾根道4
                    ▲コナラやクヌギが多いです

結構いろんな人とすれ違います。
こういう道では自然に挨拶が出てしまいます。
何気ないコミュニケーションが心地よいですね。
まぁ、たまに返してくれない人もいるんですが・・・
朝から初冬の雑木林で森林浴(?)。
爽快なちゃりんこ通勤でした。

◆本日の走行距離 36.8㎞(自転車通勤)
◆2008年積算距離 2630.2㎞

いつもありがとうございます!貴重な1クリックお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


編集 / 2008.12.03 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コサギアタックを行く 08-12/02
カテゴリ: 自転車通勤日記
師走のちゃんりこ通勤2日目です。

復路は真っ暗な田んぼ道を行きます。
ライトに照らされた前方左に、ぼんやり白いかたまりが・・・
「スーパーの袋?」
程度に思っていました。
ところが、その真横にさしかかった瞬間でした。
それは私めがけて羽ばたいたのです!!
至近距離でライトに照らされたその姿はコサギ。
「☆○◆?×◎※!!!」
瞠目しながら急ブレーキをかける私・・・
そんな私を前に彼は悠々と飛び立っていきました。
コサギアタック・・・こけなくて良かった・・・><

そんな彼らにはこれをお見舞いしてやりたくなります。

とりけものおどし機
                   ▲鶴見区小野町にて

『とりけものおどし機』
・・・一体、それはなんでしょうか。
まるでドラえもんの道具のような抜群のネーミング。
『(株)小乃』さんのそんなセンスに脱帽です。

◆本日の走行距離 29.7㎞(自転車通勤)
◆2008年積算距離 2593.4㎞

ありがとうございます↓
にほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


編集 / 2008.12.02 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
師走の雨を行く 08-12/01
カテゴリ: 自転車通勤日記
師走のちゃりんこ通勤1日目です。
昨日の洗車&注油で快走。

しかし、帰り・・・
・・・雨フッテマスケド・・・orz
うーん、天気予報使えねぇー・・・><

『洗車した次の日は雨である』
もうね、マーフィーの法則そのもの。

極悪にマディな路面と化した夜の河川道路。
もうちゃりんこもウェアもすべてぐちゃぐちゃ・・・。
しかし、ここまでやられると何故かハイになる。
うーん、わりと爽快かも・・・笑。
ただ、師走の雨はやっぱり冷たいのがツライ・・・

帰って水ぶっかけてウェスで拭いて注油。
1発目から、かなり疲れました・・・><
そんな訳で今日は駄文のみで失礼しました。

◆本日の走行距離 28.4㎞(自転車通勤)
◆2008年積算距離 2563.7㎞

ありがとうございます↓
にほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


編集 / 2008.12.01 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Apollo Graffitti

Author:Apollo Graffitti
誕生 1975年
性別 ♂
愛車 ルイガノBART-XC
    「横濱ハイカラ號」
現在 横浜でゆるりとちゃりしてます
参加 ブログランキング・にほんブログ村へ
    
にほんブログ村 自転車ブログへ
    

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
