カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
横浜ランドスケープ・洪福寺松原商店街編No.2
カテゴリ: 横浜ランドスケープ
横浜ランドスケープ・洪福寺松原商店街編No.2 ~斜陽のマーケット~

こういう場所でも、場末な部分ってさりげなく主張しているのです。
ほらね・・・

 松原商店街7

『松原ゴールデンマート』
電飾看板なんて王道いってるね、ココ。
しかも、名前がゴールデン・・・。
カックイイね!(・∀・)/

 松原商店街8

中は見事なまでに寂れまくっています・・・orz
ゴーストタウンだね、この雰囲気。
じゅうたん屋と韓国物産屋が辛うじて営業中。
しかし、それももうすぐ閉店するようでした。
場末感80点。

向かい側にも場末感漂うマーケットへの入口。

 松原商店街9

『まつばらセンター』
こういうのって普通に歩いている人には見つからないのかも・・・(;´∀`)

 松原商店街10

中に入ってみました。
シーンと静まりかえる中、肉屋と魚屋だけがひっそり営業中。
表通りの人通りが嘘のように誰も通りません。

 松原商店街11

路上にあったガチャガチャ。
『ビリビリ戦隊・ビリっと来るぜ!』
なんとなく脱力感あります・・・コレ・・・(;´∀`)

 松原商店街12

電器店『中島電器』?
なんかすごいことになっています。
看板にはファッションとありますが・・・?
松原商店街は看板と中身が違う店が多いんだね・・・。

テレビは意図的にこういうところは放映しないんだろうね・・・。
自分の伝えたい情報だけ一方的に伝えておしまい・・・。
ホントにテレビの情報なんてマユツバなものだと実感します。

◆10日の走行距離 後ほど更新(ジテツウ)
◆04月の走行距離 137.1㎞ 
◆09年の走行距離 1756.4㎞
◆総走行距離    4718.2㎞ 
◆杉山神社参拝数 22社/70社(残り48社)
※今月は参拝報告掲載時に参拝数にカウントします

ありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
編集 / 2009.04.10 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
横浜ランドスケープ・洪福寺松原商店街編No.1
カテゴリ: 横浜ランドスケープ
横浜ランドスケープ・洪福寺松原商店街編No.1 ~元気な商店街~

場末ファンのみなさま(いるのか・・・笑)お待たせいたしました。
横浜ランドスケープ。
久々のエントリーです。
横浜市民なのに横浜のこと知らなすぎ・・・><
今回は洪福寺松原商店街。
横浜駅から電車で5分くらいでしょうか?
先日テレビで『元気な商店街』として紹介されていました。
実際はどうなんでしょうか。

 松原商店街1

ご覧の通りでかなり賑わっています。
このあたりは昨年の横浜場末紀行で通ったのですが、気付きませんでした。

 松原商店街2

一際の人だかりが出来ているのが『魚幸水産』

 松原商店街3

中でもマグロのコーナーが人気です。
本マグロの中トロをサク取りしてもらいました。
かなりデカいサクでしたが、2300円なり。
安っ!

 松原商店街4

商店街の中ほどにある露天の焼き鳥屋。
もうね、コイツがイイ匂いを往来中にぶちまけているのですよ・・・。
そして、そんなもうもうとした煙立つ横で衣料品を売っちゃう無神経さ・・・笑
なんともアバンギャルドだね、ココは。
ちなみに焼き鳥は全部1本70円なり。

 松原商店街5

この八百屋では小学生の男の子が店員やってました・・・(;´∀`)
うーん、少年、なかなかの売りっぷりだね!!
八百屋は何軒もあってそれこそ八百屋銀座です。

 松原商店街6

明るい健康『オガワ薬品』
ハテ?八百屋か果物屋ですけど・・・?
とりあえず、賑わっているのでいいかー笑

なるほど元気な商店街。
でもさ、なんか違和感感じるのですよ。
ハッピーなオーラ以外の何かを感じます。
場末レーダー反応あり、というところです。
確かに、今回ご紹介したのはこの商店街の陽の部分かも知れません。
No.2では陰の部分にスポットをあててみますね。

◆09日の走行距離 45.7㎞(ジテツウ)
◆04月の走行距離 137.1㎞ 
◆09年の走行距離 1756.4㎞
◆総走行距離    4718.2㎞ 
◆杉山神社参拝数 22社/70社(残り48社)
※今月は参拝報告掲載時に参拝数にカウントします

ありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
編集 / 2009.04.09 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ジテツウのススメ!
カテゴリ: 自転車通勤日記
4月からジテツウの距離が大幅にupしたApollo Graffittiです。

 鶴見川の桜1

鴨居の人道橋から見た鶴見川。
河岸の桜もそろそろ満開。
こんなの見ながらジテツウって我ながら贅沢だと思ってしまいます。

もう超満員の横浜線なんかに乗りたくない!><

しかも、鴨居駅と小机駅の間がまたイイ・・・笑
鶴見川に沿って,超満員の横浜線を真横に眺めながら悠々のペダリング♪
ものすごい優越感だね、コレ・・・(;´∀`)
でも、たまに電車で通うときは立場が逆に・・・
車窓から気持ちよさそうにペダリングする自転車乗り達を見ると、

超うらやましいぞ!
こんちくしょう!(;`Д´)


と思わずにはいられません。

皆様も新生活を機に是非ジテツウを!(・∀・)/

◆08日の走行距離 39.1㎞(ジテツウ)
◆07日の走行距離 0㎞
◆04月の走行距離 91.4㎞ 
◆09年の走行距離 1710.7㎞
◆総走行距離    4672.5㎞ 
◆杉山神社参拝数 22社/70社(残り48社)
※今月は参拝報告掲載時に参拝数にカウントします

ありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
編集 / 2009.04.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
恩田川の桜並木を花見ポタ
カテゴリ: ポタリング
恩田川の桜もそろそろ満開の様子。
日曜日の午後遅くにちょっとだけショートポタ。

 花見ポタ1

スポットとしては地味だけど東雲寺の桜もイイね。

 花見ポタ2

恩田川到着。
自宅から約3分。

 花見ポタ3

8分咲きくらいかな。
もう今日には満開になっているはず。

 花見ポタ4

成瀬団地では桜祭り開催中。

 花見ポタ5

普段は人気のない団地商店街もご覧のとおり。
すごい人出・・・。

 花見ポタ6

このあたりは満開かな。

 花見ポタ7

恩田川サイクリングロード。
桜のトンネルを走れます。

 花見ポタ8

道路は花見渋滞ですごいことに・・・(;´∀`)

 花見ポタ9

牛乳の自動販売機が完売御礼って。
どんだけ人が来てんのよ・・・笑

 花見ポタ10

親水広場。
もう水に入れる季節なんね。
春本番を実感です。

◆06日の走行距離 40.9㎞(自転車通学)
◆04月の走行距離 52.3㎞ 
◆09年の走行距離 1671.6㎞
◆総走行距離    4633.4㎞ 
◆杉山神社参拝数 22社/70社(残り48社)
※今月は参拝報告掲載時に参拝数にカウントします

ありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
編集 / 2009.04.06 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
鳴沢林間ゴルフ場
カテゴリ: ゴルフ
昨日はゴルフでした。
本当は今日のはずだったんですが・・・
・・・気象庁の都合により昨日に変更になりました。

 鳴沢林間ゴルフ場

鳴沢林間ゴルフ場。
ショートコース。
・・・侮れなく広かったです。
超級の打ち上げ奈落への打ち下ろしなホールがたくさん!

プロゴルファー猿のゴルフ場みたいじゃね?ココ・・・(;´∀`)

しかも、

210ヤードの打ち上げでPAR3って無理じゃね?(;゜Д゜)

そんなホールが3つくらいありました。
男らしいね、ココ・・・笑

モノレールにも乗れて軽く遊園地気分。
芝生に鹿や兎の落し物がたくさんあったのはご愛嬌です・・・。

肝心のお天気ですが、途中から雨降ってきました。
せっかく雨避けたのにさぁー、なんでよー・・・(;`Д´)

本日は午後からちょっとだけ近所を花見ポタ。
すごい人出だった・・・><

◆03日の走行距離 0㎞(電車通勤)
◆04日の走行距離 0㎞
◆05日の走行距離 11.4㎞(花見ポタ)
◆04月の走行距離 11.4㎞ 
◆09年の走行距離 1630.7㎞
◆総走行距離    4592.5㎞ 
◆杉山神社参拝数 22社/70社(残り48社)
※今月は参拝報告掲載時に参拝数にカウントします

ありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
編集 / 2009.04.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
新人のオーラ&いぶし銀のキンミヤ焼酎
カテゴリ: 街の小ネタ
最近、かなり忙しく更新も滞りがちでした!
コメントを戴いた皆様方、遅れて申し訳ございません・・・><
もう少し、忙しい毎日が続きそうです。
どうぞ、長い目で見てやってくださるとありがたいです・・・(;´∀`)

4月になり,街中に新入生や新入社員が・・・。
しかし、新人ってなぜだか新人のオーラを放っているから不思議です。

ところで、この時期は歓迎会や花見で酒をかっくらう機会が増えます。
私もここ数日は自転車通勤はおあずけです。
(いつ飲み会になるかわからないもので・・・笑)

さて、先日のつるかめ食堂リベンジ編で話題にのせたキンミヤ焼酎
いぶし銀的な下町情緒あふれる甲類焼酎です。
ちょっと実物は家にないのですが・・・
 
 キンミヤ焼酎のポスター

キンミヤ焼酎のポスターの写真を発見!
これは1月に湯島に行ったときに撮ったやつかな?
このレトロなシブさがイイね。

◆01日の走行距離 0㎞(電車通勤)
◆02日の走行距離 0㎞(電車通勤)
◆04月の走行距離 0㎞ 
◆09年の走行距離 1619.3㎞
◆総走行距離    4581.1㎞ 
◆杉山神社参拝数 22社/70社(残り48社)
※今月は参拝報告掲載時に参拝数にカウントします

ありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
編集 / 2009.04.02 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Apollo Graffitti

Author:Apollo Graffitti
誕生 1975年
性別 ♂
愛車 ルイガノBART-XC
    「横濱ハイカラ號」
現在 横浜でゆるりとちゃりしてます
参加 ブログランキング・にほんブログ村へ
    
にほんブログ村 自転車ブログへ
    

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
