fc2ブログ
企業戦略にのってみるNo.2
カテゴリ: 自転車通勤日記
02月のちゃりんこ通勤5日目です。
地味に連続5日達成ですが、まだまだ快足です。

さて、世の中には受験シーズン到来です。
今週は首都圏の中学入試でした。
来週あたりから私大の入試や高校の入試も始まりますね。

そんなこの時期、よく目にするのが

縁起をかついだお菓子

本当に企業というのはいろいろ考えるのね・・・
と思いつつ、いくつか買ってみました!(・∀・)/

結局企業戦略に乗せられてんじゃね?・・・orz

皆様も自転車通勤やポタ、練習のおともにいかがでしょうか?

 縁起かつぎな菓子達1 

『ウカール』
メジャーですね。
火付け役でしょう。
カール改め『ウカール』=『受かーる』
バカじゃないの?なるほどー・・・(;´∀`)

 縁起かつぎな菓子達2

『キットカット』,『トッパ』,『コアラのマーチ』

『キットカット』=『きっと勝つと!(九州弁?)』
コレも相当有名になりました。
思いっきり○ーソンのシールが貼ってありますがドンマイです。
しかし、大学イモ味ってどんな味だろ・・・(;´∀`)

『トッポ』改め=『トッパ(試験突破?)』
これも苦しいねー・・・笑

『コアラのマーチ』
「ん?なんでこれが?」
って思いつつパッケージに目をやると・・・

『コアラは寝てても木から落ちないヨ!』

えぇっ!?試験は寝てたら確実に落ちるんじゃ!?(;゜Д゜)

まだまだ続きます。

 縁起かつぎな菓子達3

『チョコボール天才祈願』,『本格的に取りくもうチョコフレーク』,『カナエルコーン』

『チョコボール天才祈願』
ブドウ糖で天才祈願とあります。

ブドウ糖入りだけで天才を祈願しちゃうんですか!?

『本格的に取り組もうチョコフレーク』
ん・・・何で?何で?チョコフレークとこれが結びつくんでしょうか。

もはや意味不明です・・・(;´∀`)

私の頭のスペックではこの願懸けの意味はわかりません。
なんで本格的なのかさえも謎です。
ちなみに、名前の意味深さに反してかなり美味しかったです。
 
『カナエルコーン』
まぁ、これは許す・・・笑
なんとなくゴロもいいし。

以前はみかけたのですが、今年はないのかなーっていうのもあります。

まず、『ハイレルモン』
『ハイレモン』改め=『(志望校に)入れるもん』
なんちゅー、開き直った態度だ・・・笑
まぁ、そういうやけのやんぱちな態度はよくありません。
そういう訳だかどうだか今年はまだお目にかかれていません。

また、エースコックから
『エースコックのわかめラーメン』改め=『英数国がわかる!?ラーメン』
とかいうわかめラーメンもでていました。

エースコック=英数国(えいすうこく)

って、もはや暗号解読の域ですなー。
すごいね、これ・・・笑
しかも、

理科、社会は放置プレーなんですか!?(;゜Д゜)

という苦情があったかどうか定かではありませんが、
今年は合格わかめらーめんに落ち着いていました。
個人的にはこのバカバカしくナンセンスなネーミングはかなり高得点だったのですが・・・。

最後に、センター南のスーパー文○堂さんへ。

合格祈願コーナーに『おっとっと』を置くのはまずくね?

◆05日の走行距離 29.1㎞(自転車通勤)
◆02月の走行距離 139.5㎞
◆09年の走行距離 649.0㎞
◆総走行距離    3710.8㎞ 
◆杉山神社参拝数 7社/70社(残り63社)
※杉山神社はレポートをupした時に参拝数にカウントします

ありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト



編集 / 2009.02.05 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Apollo Graffitti

Author:Apollo Graffitti
誕生 1975年
性別 ♂
愛車 ルイガノBART-XC
    「横濱ハイカラ號」
現在 横浜でゆるりとちゃりしてます
参加 ブログランキング・にほんブログ村へ
    
にほんブログ村 自転車ブログへ
    

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード