カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
静岡ランドスケープ・浜松編No3
カテゴリ: ランドスケープ遠征編
静岡ランドスケープ・浜松編No.3 ~ブルース溢れるサッポロ街~

駅の北側は再開発されたようです。
なんちゃってレトロな『べんがら横丁』があります。
本当になんちゃってレトロってどこがいいのかわかりません・・・><

 浜松23

『田町ランプ横丁』の奥からのショット。
この横丁は入口から途中までがリニューアルされていました。
火事でもあったのでしょうか?
横丁の奥の数件はおそらく旧来のものでしょう。

 浜松24

レコード店『富田レコード店』
やはり日曜休業。
隣にある公衆便所の放つオーラに圧倒されます。
駅北側はそれでも小奇麗な感じです。
南側の『サザンクロス』隣にあった『サッポロ街』に行ってみます。

        浜松サッポロ街1

『サッポロ街』
浜松なのにサッポロ街とはこれ如何に?
サッポロビール関連でしょうか・・・。

 浜松サッポロ街2

日曜なだけに飲み屋街には見事に人がいません。
やっている店は1軒もありません。
近所のオヤジ達が一杯やっていてもよさそうなんですが・・・
立石なら確実にごったがえしてるはず・・・大丈夫か、浜松・・・。

 浜松サッポロ街3

喫茶バー『初』
純喫茶を意識したのでしょう。
「うちは昔ながらに酒類も提供する喫茶ですよ」

 浜松サッポロ街4

行灯タイプの袖看板。
枠が木製なのがすごいね。
昭和フリークとして勝手に重要文化財に指定しておきます。

 浜松サッポロ街5

タイ料理の店『ニーナ、らんらう、LAKSI・・・』
もはやどれが屋号か判別不能です。

 浜松サッポロ街6

アーケードの上は開放されています。
遠州灘からの強風にあおられてあちこちでカラカラと音をたてるトタンと骨組み。
無人のこの空間にそんな音だけがこだまします。

 浜松サッポロ街7

すでに無いような店の屋号まであります。
昔はもっと賑やかだったのでしょうか。

 浜松サッポロ街8

旅館『山水』
サッポロ街の奥にたたずんでいました。
普通の旅館です、たぶん・・・。

浜松サッポロ街9

サロン『赤い靴』
サッポロ街のすぐ隣にある場末感満点のピンサロ。
営業している気配がありません。

サッポロ街。
浜松にいながらブルース溢れる北の街の雰囲気が漂う街です。

◆12日の走行距離 27.9㎞(自転車通勤)
◆02月の走行距離 283.9㎞
◆09年の走行距離 793.4㎞
◆総走行距離    3855.2㎞ 
◆杉山神社参拝数 7社/70社(残り63社)
※杉山神社はレポートをupした時に参拝数にカウントします

ありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
編集 / 2009.02.12 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Apollo Graffitti

Author:Apollo Graffitti
誕生 1975年
性別 ♂
愛車 ルイガノBART-XC
    「横濱ハイカラ號」
現在 横浜でゆるりとちゃりしてます
参加 ブログランキング・にほんブログ村へ
    
にほんブログ村 自転車ブログへ
    

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
