fc2ブログ
静岡ランドスケープ・熱海編No.3
カテゴリ: ランドスケープ遠征編
静岡ランドスケープ・熱海編No.3 ~熱海銀座~

熱海は古くからの温泉地として、芸妓さんの数も全国有数です。

 熱海11

『熱海芸妓見番(あたみ・げいぎ・けんばん)』
演舞場、そして芸妓さんの稽古場として使われています。

 熱海12

毎週土曜日には公開される『華の舞』。
芸妓さんの演舞と顔見せがなされます。
1200円程度で気軽に楽しめるようです(熱海芸妓組合HPによる)。
今日は休業・・・orz
芸妓さん達の稽古日なのでしょうか?
ここで、ようやく訪問日が月曜日なことを後悔します・・・。

とらと~らと~らとら~♪とらと~らと~らとら~♪
金比羅ふねふね、おいてに帆かけてシュラシュシュシュ~♪

ちなみに、私は芸者(お茶屋)遊びなんてしたこともない身分ですが、何か?

 熱海13

熱海銀座付近のレトロな薬局。
東京からのお客を意識したのでしょうか?
「東京モノになめられないように・・・」
との意気込みで
『東京薬局』
・・・昭和フリークとしては最高にカッコイイと思います。

 熱海14

熱海銀座にある『ロマンス座』
ウハー!
超カッコイイじゃないですか!?コレ!!
あー、ココも月曜休業・・・orz
・・・観たかったな・・・。

 熱海15

同じく熱海銀座にある『熱海銀座劇場』
キタキタ!キタコレ!(゜∀゜)
男は黙って『ピンクショー』
温泉地=ストリップ劇場、これが昭和の方程式。
・・・月曜休業・・・orz

もうね、月曜日はどこもやってません。

 熱海16

海岸沿いにあった飲み屋が入る小さなビル。
何気なく左の入口を覗きます・・・。

 熱海17

小さな飲食店がならぶ小路がありました。
大井町の東小路飲食店街みたいです。

 熱海18

陰鬱な空気が流れています。
なかなかディープです。

 熱海19

『渚浴場』
小路入口の傍らにありました。
めちゃめちゃ小さいですが・・・
温泉浴場でしょうか?

 熱海20

超限定的な営業時間です。
『入店ストップ』って・・・笑
ここの周囲にはソープやピンサロもある歓楽街です。
もしココもソープランドだったら・・・
うーん、発見した私はノーベル賞ものでしょう。

でも、帰って調べるとやっぱり温泉浴場でした・・・(;´∀`)
ノーベル賞ならず・・・
でも、ここ入りに来たいなぁー。

◆22日の走行距離 0㎞
◆02月の走行距離 455.7㎞
◆09年の走行距離 965.2㎞
◆総走行距離    4027.0㎞
◆杉山神社参拝数 10社/70社(残り60社)
※杉山神社はレポートをupした時に参拝数にカウントします

ありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト



編集 / 2009.02.22 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Apollo Graffitti

Author:Apollo Graffitti
誕生 1975年
性別 ♂
愛車 ルイガノBART-XC
    「横濱ハイカラ號」
現在 横浜でゆるりとちゃりしてます
参加 ブログランキング・にほんブログ村へ
    
にほんブログ村 自転車ブログへ
    

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード