FC2ブログ
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
焼酎ハイボール&大分麦焼酎二階堂のCM
カテゴリ: 飲み食い
夜は雨予報なので電車通勤です。
いい加減にならんか、このどんよりな天気・・・。
3月に入って自転車通勤が2回・・・稼働率低すぎ・・・。

さて、私は家で酒を飲むときはほぼ焼酎です。
それをロックや、お湯割り、酎ハイにして飲みます。
炭酸で割ってくし型に切ったレモンを1つ。
このレモンは我が家の庭木になっているものです。
防カビ剤の心配もないし、何より香りが違う。

焼酎ハイボール

これがうまい。
市販の缶酎ハイってたくさんありますよね。
氷結とか-196℃とか・・・
ウォッカやジンベースのうえ、甘すぎかな・・・、アレ。
そんな訳で缶酎ハイに飽きた方は是非是非焼酎ハイボールを!

ちなみに私の場合は焼酎はなんでもありなんで・・・
うん、種類や銘柄なんかこだわりません・・・(;´∀`)
甲類で作ることもありますが、乙類でも作ります。

お気に入りは大分麦焼酎『二階堂』です。

リーズナブルな価格の超ポピュラーな大衆の酒ですけど・・・(;´∀`)
麦焼酎は爽やかな飲み口がいいです。
そして、アンチ流行ものな性格なので

焼酎はやっぱ芋でしょ!

なんてこれっぽっちも賛同できません。
でも芋も飲みますけど・・・笑

思うに、常に流行は希少価値を求める気がします。

小規模な酒造会社=いいもの
大規模な酒造会社=粗悪なもの

そんななんの根拠もないレッテルが貼られている気がしてなりません。
確かに、小さな酒蔵は機械化もされていません。
そして、少ない人手で手間隙かけて作るため出荷量は少なくなってしまいます。
だからといって、大規模な酒造会社が手を抜いているのか?
うーん、必ずしもそうも思えません。

希少価値のある酒を追い求める流行は、味覚に酔うのではなく、

ラベルに酔う

ってことではないでしょうか?

ちなみにこの大分麦焼酎『二階堂』
テレビCMを放映しているのですが、コレが実に素晴らしい。
毎年CMが更新されるのですが、なんというかいずれも・・・

ノスタルジックで詩的

うるさいだけのCMとは一線を画します。

二階堂のCMは観ていてため息がでます。

なんというか文学作品を読んでいるかのよう・・・。
もっと、注目されてもいいCMだと思います。

ちなみに、二階堂酒造さんでダイジェスト版が見られます。
二階堂酒造CMライブラリ
音楽も抜群にイイのでできれば動画で配信して欲しい><

うーん、探せば某動画サイトにあるかも知れません。

◆08日の走行距離 0㎞
◆09日の走行距離 0㎞(電車通勤)
◆03月の走行距離 57.4㎞
◆09年の走行距離 1174.7㎞
◆総走行距離    4136.5㎞ 
◆杉山神社参拝数 12社/70社(残り58社)
※杉山神社はレポートをupした時に参拝数にカウントします

ありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト
編集 / 2009.03.09 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Apollo Graffitti

Author:Apollo Graffitti
誕生 1975年
性別 ♂
愛車 ルイガノBART-XC
    「横濱ハイカラ號」
現在 横浜でゆるりとちゃりしてます
参加 ブログランキング・にほんブログ村へ
    
にほんブログ村 自転車ブログへ
    

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。