カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
まさかの26%激坂を上ってみる
カテゴリ: 自転車
現在住んでいる横浜市北部はかなりの丘陵地帯です。
しかし、かつての地元である川崎市中北部も負けず劣らずの丘陵地帯でした。
坂にも、腹減り坂とか血流れ坂等ユニークな名前が多い。
中でも

馬坂と書いてまさかの『まさか』と読む!

そんな駄洒落チックな名前の坂がありました。
鼻で笑っていられるのも今のうち!?
ちょうど杉山ポタの途上で再会。

 馬坂1
 
薬王門の隣の雰囲気のいい小路を100mほど行きます。

 馬坂3

突き当たりの三叉路を右に行くと兎坂(うさぎざか)。

 馬坂2

真ん中を行くと馬坂。
ヒルクライムとか詳しくないので激坂がどんな坂かはわかりません。
でも、

26%あればそこそこの激坂なんでしょうか?(;´∀`)

まぁ、距離は全然ないので、急坂くらいかな?
とりあえず、男は黙って登坂トライ!

途中の写真なんかありません。
そんな余裕なんかない><
特にイキナリ最初の部分の斜度がキツイ・・・。
しっかり前輪に体重をかけないと

おぉ、軽くウィリー・・・(;゜Д゜)

しかも、案外にも人通りが多く、

「ココ自転車で上るの?バカじゃないの?」

的な視線を感じます。
特にコケそうとか車が来て危険だとかない限り

乗った以上は意地でも降りられません・・・><

しかも、シッティングで上ります。

 馬坂4

300m程度の馬坂。
どうにか登頂成功で、坂下方向を眺めてパチリ。
写真ではあんまり急そうに見えないんですが・・・(;´∀`)
ちなみにもちろん、

ギアは最後の1枚まで使い切ってますが、何か?

 馬坂5

実は、ココは下りるほうが怖いかも・・・。
近隣の自転車乗りの方は上りに是非トライ!

◆15日の走行距離 0㎞
◆16日の走行距離 34.7㎞(自転車通勤)
◆03月の走行距離 242.2㎞ 
◆09年の走行距離 1353.5㎞
◆総走行距離    4315.3㎞ 
◆杉山神社参拝数 22社/70社(残り48社)
※今月は参拝報告掲載時に参拝数にカウントします

ありがとうございます♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
編集 / 2009.03.16 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Apollo Graffitti

Author:Apollo Graffitti
誕生 1975年
性別 ♂
愛車 ルイガノBART-XC
    「横濱ハイカラ號」
現在 横浜でゆるりとちゃりしてます
参加 ブログランキング・にほんブログ村へ
    
にほんブログ村 自転車ブログへ
    

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
